講演会をしてきました~

今日はやまさぁーべを飛び出して出張公演に呼んで頂きました~(*^。^*)


講演に呼んでくれたのは、山形千歳ライオンズクラブの皆さん。クラブの幹事さんが、やまさぁーべのお客さんで、館長佐々木(移住者)から見た山形のよさを講演してほしいとのご依頼をいただきました。ありがたい!!


講演のタイトルは、「大江町の自然と文化を活かしたエコツーリズムの取り組み」です。要は、やまさぁーべの活動紹介ですね。地元山形県で生まれ育った人にとっては当たり前にある自然が、よそから来た人(←館長もそのうちの一人)から見ると、とても魅力的なモノに見えて、それは観光資源になりうるんですよ~。そんな趣旨のお話でした。ぜひ、クラブの活動でもご利用下さい!お待ちしています!!



【急募!!】 

一昨日のブログでも宣伝しましたが、再度お知らせします!!

大江町への移住・定住に興味のある方に、町での暮らしを体験していただく1泊2日の短期滞在プログラムを実施します。12月、1月の2回開催予定ですので、ぜひ、ご参加ください。

 

1 日時:①平成28年12月17~18日
      ②平成29年1月28~29日
2 定員:開催日1回につき5名
3 参加費:無料  ※ご自宅から集合場所までの交通費、期間中の食事代等(2,000~3,000円程度)については、自己負担となります。
4 申込方法:チラシの「おおえ、暮らし体験申込書」に必要事項をご記入の上、電話・FAX・Eメールのいずれかの方法でお申込みください。

 

◆お問合せ・お申込み◆

大江町役場政策推進課
TEL:0237-62-2118  FAX:0237-62-4736  E-mail: seisaku4@town.oe.yamagata.jp

詳しくは、チラシ(PDF)をご覧ください。

ダウンロード
「おおえ、暮らし体験」移住体験プログラムのお知らせ
おおえ暮らし体験.pdf
PDFファイル 808.6 KB